労務管理電子化
概要
ダッシュボード「手続」カードの「依頼中」で、従業員に送信した手続きの提出依頼、差戻、催促、書類の同意依頼、労働条件同意依頼、労働条件同意催促の送信履歴を確認する手順を説明します。
「依頼中」は担当者から開始する以下の手続きで送信履歴を確認できます。
労務手続
- [入社]メニュー
- [退職]メニュー
- [産前産後休業]メニュー(出産報告)
- [育児休業]メニュー(出生報告)
- [労働条件電子通知]メニュー
- [高年齢雇用継続給付]メニュー(初回申請)
- [定年後再雇用]メニュー
- [正社員登用]メニュー
- [労務1~10]メニュー([労務手続使用設定]メニューの「手続名」で設定したメニュー名)
身上異動手続
- [身上異動1~20]メニュー([身上異動手続使用設定]メニューの「手続名」で設定したメニュー名)
総務手続(『総務人事奉行クラウド』をご利用の場合)
- [総務1~99]メニュー([総務手続使用設定]メニューの「手続名」で設定したメニュー名)
参考 | メールやビジネスチャットが送信される手続きおよび手順は、こちらをご参照ください。 |
操作手順
例 | 「入社手続に必要な情報の提出依頼」のメール送信履歴を確認する場合 |
-
ダッシュボード「手続」カードの「依頼中」に表示されている件数のボタンをクリックします。
参考 各手続きの「やること」の一覧からも確認できます。
-
[依頼中一覧]画面で送信履歴を確認したい手続きを選択し、[F4:送信履歴]を押します。
-
送信履歴が確認できます。
参考 [F6:送信状況]を押すと、メールの送信状況が確認できます。
詳細は、こちらをご参照ください。