メインコンテンツへスキップ
ヘルプセンター
検索
奉行クラウド ヘルプセンター
総務人事奉行クラウド
よくある質問
よくある質問
社員情報の登録・修正
『奉行Edge 年末調整申告書クラウド』で提出した住所又は居所で連絡先(住民票住所)を更新できますか
『奉行Edge 年末調整申告書クラウド』で申告書の入力を開始する前に、離婚して配偶者が扶養から外れる場合はどうしたらよいか
『奉行Edge 年末調整申告書クラウド』と連携している扶養親族が扶養から外れる場合はどうしたらよいか
今年度から『奉行Edge 年末調整申告書クラウド』で年末調整しない(申告書を提出しない)従業員の対応を知りたい
『奉行Edge 年末調整申告書クラウド』の家族情報が重複している場合の対処方法を知りたい
23件をすべて表示
手続き全般
申請時に、「申請位置が選択されていません」と表示される
申請時に、「ワークフローが選択されていません」と表示される
従業員から提出される「確認書類ファイル」「連絡事項等-添付書類」は社員情報に保存されるかを知りたい
入社の手続き
入社の手続きで作成されるOBCiDを社用e-Mail1にしたい
入社の手続きで作成されるOBCiDを社員番号にしたい
社員情報を登録してから入社の手続きをしたい
資格取得年月日が入社年月日と異なる場合
産休・育休の手続き
育児休業給付金支給申請書を 2 回目以降の申請からはじめたい
身上異動の手続き
従業員側の画面で「[労務管理電子化クラウド利用者設定]が利用する設定にされていません。」と表示される
従業員側の画面で「利用者連携がされていません。」と表示される
従業員側に申請メニューが表示されない
各手続きの名称を変更したい
電子申請
電子申請データ作成時に使用可能な文字が知りたい
電子申請方法を変更したい
その他
Wordファイルを出力した際に、「元に戻す操作の情報を保存中にエラーが発生しました。」と表示される
スペック
ロックアウトを解除する