労務管理電子化
概要
入社予定者を登録していない場合に、[入社]メニューで手続きを開始する手順を説明します。
操作手順
- [労務手続 ‐ 手続開始 ‐ 入社]メニューを選択します。
- 確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
- 入社する従業員の情報を入力し、[F12:登録]を押します。
参考 [入社提出項目設定]メニューで正社員用とアルバイト用など複数のパターンを登録している場合は、この画面で使用するパターンを選択してから手続きを開始します。
詳細は、こちらをご参照ください。 - 確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
- 入社手続の「やること」の一覧が表示されます。
3. で入力した従業員をまとめて手続きします。
「入社の手続きを進める」の「2. 従業員に提出依頼メールを送信する」以降の手順にしたがって手続きを進めます。
参考 手続きが開始されると[社員情報]メニューにも社員が追加されます。