概要
支払伝票を登録し、支払を計上します。
登録した支払伝票は『勘定奉行クラウド』や『勘定奉行11/10/8シリーズ』に連携できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
支払伝票の登録
支払内容によって、以下の方法で登録します。
参考 | 伝票区分が「即時支払」の仕入伝票を登録すると、支払伝票が自動で作成されます。 |
計上済みの債務に対する支払
支払消込をして支払伝票を自動で作成します。
前払金
- 支払区分を「前払金」にして登録します。
詳細は、こちらをご参照ください。 - 債務支払の支払と、次月分の前払金を一緒に支払う場合は、支払消込時に過払金を前払金として計上します。
詳細は、こちらをご参照ください。
参考 |
前払金として計上した後の処理の流れは、こちらをご参照ください。 |
非連結
支払消込をしないで支払伝票を登録し、支払を計上して債務残高を減らす場合は、支払区分を「非連結」にして登録します。
詳細は、こちらをご参照ください。
参考 |
非連結の処理の流れは、こちらをご参照ください。 |