『奉行クラウド BPO Client』を利用するまでの手順です。
注意 | 『奉行クラウド BPO Client』の環境構築をする前に、必ず『奉行クラウド BPO Model』の環境構築が完了している必要があります。 |
1. 顧問先のユーザー登録とライセンスキーの確認
用意するもの
- 『奉行クラウド BPO Client』用の「製品登録番号」と「確認番号」
- 『奉行クラウド BPO Model』用の「製品登録番号」と「電話番号」
「製品登録番号」と「確認番号」は、電子納品メールまたはレターケースに同梱の「登録番号カード」に記載されています。
操作手順
以下の弊社サポートサイト(奉行 Netサービス)から、ユーザー情報を登録します。画面を開いたら、以下の手順にしたがって進めてください。
ユーザー情報登録・OMSS開始/更新手続き
- 『奉行クラウド BPO Client』用の「製品登録番号」および「確認番号」を入力します。
確認番号は、「登録番号」用と「OMSSコード」用の 2 種類があります。ここでは、「登録番号」用の確認番号を入力します。[登録番号の確認を行います]ボタンをクリックします。 - 各規約の同意にチェックを付けて、[利用規約に同意]ボタンをクリックします。
- 『奉行クラウド BPO Model』用の「製品登録番号」と、登録済みの「電話番号」を入力します。[製品情報の読込]ボタンをクリックします。
- 「OMSS確認番号」を入力します。
確認番号は、「登録番号」用と「OMSSコード」用の 2 種類があります。ここでは、『奉行クラウド BPO Client』用の「OMSSコード」用の確認番号を入力します。[確認する]ボタンをクリックします。 - 内容を確認し、[登録する]ボタンをクリックします。
- 5. で登録したメールアドレスに、以下のメールが届きます。
件名「【OBC】<BPO Client>ライセンスキー発行、および製品・サービス利用に関するご案内」
メールには「2. 顧問先の追加」で使用する、以下の重要な項目が記載されています。- 製品登録番号
- ライセンスキー
2. 顧問先の追加
顧問先の製品登録番号とライセンスキーを使用して、『奉行クラウド BPO Model』に顧問先を追加します。
用意するもの
「1. 顧問先のユーザー登録とライセンスキーの確認」で届いたメール
操作手順
ご利用のサービスによって、以下の手順をご参照ください。
奉行クラウド 会計税務 BPO Model |
こちら | |
---|---|---|
奉行クラウド 販売仕入 BPO Model |
||
奉行クラウド 人事労務 BPO Model |
奉行クラウド HR DX Suite BPO Client |
|
上記以外の『奉行クラウド BPO Client』 |
||
上記以外の『奉行クラウド BPO Model』(『勘定奉行クラウド BPO Model』など) |
こちら |