概要
[支払伝票]メニューで支払消込する手順を説明します。
参考 |
操作手順
- [債務管理 ‐ 支払処理 ‐ 支払伝票]メニューを選択します。
- 「債務支払」を選択します。
-
以下のように入力します。
- 支払情報がある場合
- 支払情報欄にカーソルを合わせ、[Space]キーを押します。
-
[支払情報選択]画面が表示されるので、支払情報を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- 支払情報の内容が表示されます。
- 支払情報欄にカーソルを合わせ、[Space]キーを押します。
- 支払情報がない場合
支払日付や支払先などを入力します。
参考 支払処理額の入力は省略しても差し支えありません。
- 支払情報がある場合
-
明細に移動すると「債務」の一覧が表示されるので、以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックします。
- 消込する債務にチェックを付けます。
- 一部の金額だけ消込する場合は、「消込額」を変更します。
参考 以下の両方に該当する場合は、債務の選択画面は表示されず、債務が自動選択されます。
- [F5:操作設定]の[運用]ページ「債務の自動選択」が「する」
- 支払情報を選択した場合または支払処理額を入力した場合
- 明細に対象の債務が表示されます。
支払予定額と出金額に差額がある場合は、差額の理由に応じてそれぞれ入力します。
参考 - [F12:終了]を押します。
- 内容を確認して[F12:登録]を押します。