労務管理電子化
概要
[入社]メニューで入社予定者を選択して手続きを開始した場合に、入社確定する手順を説明します。
入社確定すると、[社員情報]メニューに社員が追加され、他の業務でも社員情報が利用できます。また、[入社予定者]メニューでは確認できなくなります。
参考 |
社員情報を入力して入社手続を開始した場合は、この処理は行いません。 |
操作手順
- 入社手続の「やること」の一覧から「手続対象者の入社確定」をクリックします。
- [入社手続 ‐ 入社確定 ‐ 条件設定]画面で条件を設定し、[画面]ボタンをクリックします。
社員番号欄に入社予定者番号を初期表示する場合は、「入社予定者番号を社員番号にする」にチェックを付けます。 - 社員番号を確認および入力し、[F12:登録]を押します。
- 確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。