概要
精算締め前に支払明細書を発行したい場合に、[支払明細書]メニューで支払明細書を仮発行できます。
参考 |
必要な設定
支払明細書に出力する内容を設定する(フォームの作成・編集)
[オリジナルフォーム]メニューで設定します。
印字する自社の名称や住所などを登録する(差出名)
[差出名]メニューで登録します。
仕入先ごとにフォームや差出名が異なる場合
詳細は、こちらをご参照ください。
操作手順
例 |
精算先「0112:八王子衣料株式会社」の 4月分の支払明細書を仮発行する |
- [債務管理 ‐ 精算処理 ‐ 支払明細書]メニューを選択します。
- 「支払明細書(仮発行)」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- [基本]ページで以下のように設定し、[画面]ボタンをクリックします。
- 処理区分で「発行」を選択します。
- 発行形式で「仮発行」を選択します
- 精算期間で「 4月 1日~ 4月30日」を入力します。
- 条件01で「精算宛先が「0112:八王子衣料株式会社」と等しい」を設定します。
参考 フォームと差出名について
フォームと差出名は、[基本]ページで選択します。
- 金額などを確認してチェックを付けます。
- [F2:仮発行]を押します。
- 確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
- [印刷]ページでプリンタや用紙サイズを設定し、[印刷]ボタンをクリックします。
- 完了すると、処理結果が表示されます。
結果を確認したら[閉じる]ボタンをクリックします。
参考 失敗したデータがある場合は、未処理データ一覧を出力できます。