概要
社員情報の固定情報のデータを[社員情報データ受入]メニューまたは[汎用データ受入]メニューで受け入れます。
データを受け入れる手順を説明します。
操作手順
- 以下のいずれかのメニューを選択します。
- [社員管理 ‐ 社員情報 ‐ 社員情報データ受入]メニュー
- メインメニュー右上のから[汎用データ受入 - 社員管理 - 社員情報データ受入]メニュー
- 受入ファイル形式を選択します。
- [参照]ボタンをクリックし、受入元ファイルを設定します。
ファイルの内容が文字化けして表示される場合は、文字コードを変更します。- 当サービス用の形式(OBC受入形式)のデータを受け入れる場合
参考 以下のように、1ファイルに情報が混在している場合は受け入れできません。ファイルを分けてご用意ください。
「固定情報」の項目と「履歴情報」の項目が1ファイルに混在している場合
例 家族(固定情報)の「配偶者の有無」と賃金改定履歴(履歴情報)の「家族手当」 受入元ファイルには複数のファイルを指定できます。
- 独自の形式のデータを受け入れる場合
- 当サービス用の形式(OBC受入形式)のデータを受け入れる場合
- 設定した受入元ファイルに含まれない項目は、初期値パターンに設定されている各項目の初期値が反映します。
[初期値パターン作成]ボタンをクリックすると、各項目の初期値を設定できます。
詳細は、こちらをご参照ください。 - [重複受入]ページで、すでに登録済みの社員番号と重複した場合に、受け入れを許可するかを設定します。
- 汎用データの受け入れが完了した旨を、受け入れを実行した利用者にメールやビジネスチャットで通知する場合は、「受入処理の完了を通知する」にチェックを付けます。
「メール」か「ビジネスチャット」、どちらかの通知手段にチェックを付けてください。
参考 ビジネスチャットで通知する場合は、あらかじめ契約が必要です。
また、『管理ポータル』の[連携アプリケーション]メニューで連携する必要があります。 - [受入開始]ボタンをクリックし、受け入れます。
- 受け入れたデータを確認できます。
未受入データがある場合は、こちらをご参照ください。