概要
[支払消込]メニューで、支払情報ごとに支払消込する手順を説明します。
操作手順
- [債務管理 ‐ 支払処理 ‐ 支払消込]メニューを選択します。
- 「支払消込(消込)」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- [基本]ページの支払伝票作成単位で「支払情報」を選択し、[画面]ボタンをクリックします。
- 以下の処理をして、[F2:実行]を押します。
- 支払情報が表示されるので、消込対象にチェックを付けます。
- 支払日付や支払方法など、支払伝票の内容を確認・修正します。
参考 - 支払予定額>出金額の場合の消込方法
- 支払予定額<出金額の場合の消込方法
- 支払に対する債務がまだ発生していない場合
支払区分を「前払金」にすることで、前払金を計上できます。
詳細は、こちらをご参照ください。