[身上異動手続 - 手続開始 - 連絡先変更]メニュー
労務管理電子化
概要
連絡先変更の手続きについて一連の流れを説明します。
当メニューは、[身上異動手続使用設定]メニューの連絡先変更の使用区分に「1:使用する」を選択した場合に表示されます。
この手続きでできること
従業員は、緊急連絡先として登録している人の住所・電話番号が変わった場合や、緊急連絡先を別の人に変更または追加したい場合などに申請できます。
担当者は、従業員から申請された情報をもとに社員情報を更新できます。
基本操作
従業員から申請された手続きを進める
詳細は、こちらをご参照ください。
参考 | 従業員からの申請ではなく、担当者が手続きを開始し、必要な情報を代理で入力できます。 詳細は、こちらをご参照ください。 |
手続きの内容
手続きを開始すると、「やること」が一覧で表示されます。画面にしたがって進めていくことで手続きが完了します。
参考 | 「やること」の一覧は、[連絡先変更手続設定]メニューで編集できます。 |
やること | |
---|---|
社員情報の更新 | 提出された内容を社員情報に更新 |
こんなときは
手続きについて設定する
- [身上異動手続使用設定]メニューで、以下の設定ができます。
- 従業員から申請があった場合に担当者に通知する
- ワークフローの機能を利用する
- [連絡先変更提出項目設定]メニューで、従業員に提出してもらう項目を設定できます。
- [連絡先変更手続設定]メニューで、以下の設定ができます。
- 手順の順序を変更・追加する
- 従業員に送信するメールやビジネスチャットの文書を設定する
提出された内容を参照・修正する
手続き画面右上の「提出された内容を参照・修正する」をクリックすると、提出内容を参照・修正できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
処理途中の手続きを再開する
[処理中身上異動手続一覧]メニューで手続きを再開できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
参考 | ダッシュボード「手続」カードからも再開できます。 |
手続きを削除する
[処理中身上異動手続一覧]メニューで手続きを削除できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
過去の手続きを参照する
[処理中身上異動手続一覧]メニューで処理が完了した手続きを参照できます。
詳細は、こちらをご参照ください。