メインコンテンツへスキップ
ヘルプセンター
検索
奉行クラウド ヘルプセンター
債権奉行クラウド
よくある質問
よくある質問
マスターの登録・各種設定
債権管理科目に補助科目を設定したい
『勘定奉行クラウド』で入力した工事/プロジェクトを『債権奉行クラウド』に連携できますか
『勘定奉行クラウド』で新設した科目を『債権奉行クラウド』に連携したい
不要な部門を削除すると、過去の伝票に影響はありますか
『債権奉行クラウド』/『債務奉行クラウド』で摘要を登録しても、『勘定奉行クラウド』の[摘要]メニューに表示されません
10件をすべて表示
取引先の管理
請求先コード/得意先コードを変更した場合、過去の伝票に影響はありますか
複数の支店との取引を本店との取引としてまとめたい
スポット請求先/スポット得意先はどのような時に使用しますか
『債権奉行クラウド』の請求先登録/得意先登録と、『勘定奉行クラウド』の取引先登録の違いが知りたい
[取引先グループ]メニューの[取引先検索]画面に、指定したい請求先/得意先が表示されない
売上
売上伝票を複写する際に、伝票上の得意先名ではなく、得意先マスター上の得意先名を複写したい
売上伝票の摘要は、債権伝票の摘要に自動で反映されますか
[売上伝票]メニューで「債権伝票の登録に失敗しました。請求No.[XXXX]が重複しています。」のエラーで登録に失敗した場合
請求
請求締めを実行しようとすると、赤字で表示される行があります
請求締めを取り消そうとしても赤字の警告が出て取り消せない
請求書フォームに金額の項目を配置したが、空欄で印字されてしまう
「デジタルサプライ」とそれ以外の請求書フォームの違いはなんですか
ネッティングの機能で債務と債権を相殺する場合は、『債務奉行クラウド』の契約が必要ですか
13件をすべて表示
帳票配信
発行請求書数(残数)が消費される条件が知りたい
債権
請求締め済みの期間に、追加の債権が発生した場合の操作手順を教えてほしい
債権仕訳抽出で自動で請求先コードが表示されない
新規に伝票を登録すると、「伝票No.が重複しています。」のメッセージが表示される
[債権仕訳抽出]メニューで「請求No.が重複しています。」のメッセージが表示される
『勘定奉行クラウド』から抽出できる仕訳は、承認済みの仕訳だけですか
10件をすべて表示
入金
でんさい(電子記録債権)や手形の管理帳票はありますか
『債権奉行クラウド』の銀行入金明細に表示されない法人口座がある
受取手形のてん末変更で「決済」が選択肢に表示されない
入金伝票を修正しようとすると「請求締め済みのため、修正できません。」のメッセージが表示される
てん末一括変更をする際に「決済科目が指定されていないため、てん末変更できません」のメッセージが表示される
7件をすべて表示
管理帳票
残っていないはずの債権が、債権エイジングレポートに表示される
取引のある請求先/得意先が、債権残高一覧表に表示されない
管理帳票に意図した消費税額が表示されない
データ出力・データ受入
汎用データ受入のマニュアルはありますか
請求先/得意先の一覧をExcelで出力したい
『債権奉行クラウド』のデータをエクスポートできますか
債権伝票データ受入で、登録済みの債権伝票を上書きできますか
債権伝票データ受入を実行すると、「回収予定に未割当額があります。」のメッセージが表示され、未受入になる
6件をすべて表示
『勘定奉行』と連携
仕訳明細ごとに自動でセットされる摘要を変更したい
仕訳明細ごとに摘要を入力したい
『勘定奉行クラウド』に仕訳連携した際に、摘要に自動で「入金仕訳の計上」と表示させたくない
『勘定奉行クラウド』へ入金伝票を連携する際の借方の預金科目の部門を固定できますか
入金伝票を『勘定奉行クラウド』へ連携すると、補助科目が「0:その他」になってしまう
8件をすべて表示
その他
『債権奉行クラウド』で年度更新は必要ですか
スペック