概要
個人番号を扱う利用者(個人番号関係事務実施者)が、社員から提出された個人番号を、[個人番号一括入力]メニューで、当サービスに登録する手順を説明します。
参考 |
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操作手順
- [社員管理 ‐ 個人番号 ‐ 個人番号一括入力]メニューを選択します。
- [個人番号一括入力 ‐ 条件設定]画面の[基本]ページの処理区分で「入力」を選択します。
- [詳細]ページで以下の設定し、画面表示します。
- 個人番号と一緒に保管する確認書類にチェックを付けます。
確認書類は以下のような書類です。
番号確認書類 個人番号カードの裏面や通知カード、個人番号が記載された住民票の写しなど 身元確認書類 運転免許証やパスポートなど - 確認者と確認日付を登録する場合は、「確認者/確認日付1(2)」にチェックを付け、確認者と確認日付1(2)を入力します。
- [画面]ボタンをクリックします。
- 個人番号と一緒に保管する確認書類にチェックを付けます。
- 各項目を入力します。
- 本人確認済みの個人番号を入力します。
- クリックすると、[参照...]ボタンが表示されます。[参照...]ボタンから、番号確認書類と身元確認書類1(2)を指定します。
- [F12:登録]を押します。