概要
[月額変更処理]メニューや[算定基礎処理]メニューで月額変更データ・算定基礎データを登録したら、届出書を提出します。
- 月額変更データ・算定基礎データが未処理の場合は、印刷できません。
- 月額変更データ・算定基礎データが処理済で、届出区分が「1:届出必要」の社員が印刷できます。
月額変更届・算定基礎届の印刷は、弊社の専用用紙(奉行サプライ)にだけ対応しています。
組合や厚生年金基金が指定している用紙には印刷できません。
弊社の専用用紙(奉行サプライ)に印刷した届出書で受理が可能か、ご確認ください。
出力イメージ
月額変更届
算定基礎届
操作手順
例 |
[月額変更届]メニューの場合 |
- [社会保険 ‐ 月額変更 ‐ 月額変更処理 ‐ 月額変更届]メニューを選択します。
- [基本]ページで条件を設定します。
- 集計対象で、昇(降)給月を選択します。
- 提出方法に「届出用紙」を選択します。
- [提出先]ページを選択します。
- 提出先にチェックを付けます。
- [実行]ボタンをクリックします。
- [月額変更届 ‐ 印刷条件設定]画面の[基本]ページで条件を設定します。
- 提出日を指定します。
- 用紙種類を選択します。
- [印刷]ボタンをクリックします。
参考 |
年金事務所用の場合は、「厚年整理番号」順、健康保険組合用の場合は、「健保証番号」順に印字されます。 |