概要
[月額変更処理]メニューや[算定基礎処理]メニューで月額変更データ・算定基礎データを登録したら、届出書を提出します。
弊社の専用用紙に印刷して提出する操作手順を説明します。
出力イメージ
月額変更届
算定基礎届
操作手順
例 |
[月額変更届]メニューの場合 |
- [社会保険 ‐ 月額変更 ‐ 月額変更処理 ‐ 月額変更届]メニューを選択します。
- [基本]ページで条件を設定します。
- 集計対象で、昇(降)給月を選択します。
- 提出方法に「届出用紙」を選択します。
- [提出先]ページを選択します。
- 提出先にチェックを付けます。
- [実行]ボタンをクリックします。
- [月額変更届 ‐ 印刷条件設定]画面の[基本]ページで条件を設定します。
- 提出日を指定します。
- 用紙種類を選択します。
- [印刷]ボタンをクリックします。
参考 |
年金事務所用の場合は、「厚年整理番号」順、健康保険組合用の場合は、「健保証番号」順に印字されます。 |