概要
[支払消込]メニューまたは[支払伝票]メニューで、支払消込を取り消す手順を説明します。
操作手順
複数の支払消込を一括で取り消す
- [債務管理 ‐ 支払処理 ‐ 支払消込]メニューを選択します。
- 「支払消込(取消)」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- [基本]ページの処理区分が「取消」になっていることを確認します。
各ページで取消対象の絞り込み条件を設定し、[画面]ボタンをクリックします。
- 取消対象にチェックを付け、[F2:実行]を押します。
- 確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
-
完了すると、処理結果が表示されます。
失敗したデータがある場合は、未処理データ一覧を出力できます。
結果を確認したら[閉じる]ボタンをクリックします。
参考 取消が成功すると、支払伝票が削除されます。
個別で取り消す(特定の支払消込を取り消す)
- [債務管理 ‐ 支払処理 ‐ 支払伝票]メニューを選択します。
- 消込を取り消す支払伝票を画面に表示して、[F7:削除]を押します。
個別で取り消す(一部の明細だけを取り消す)
- [債務管理 ‐ 支払処理 ‐ 支払伝票]メニューを選択します。
- 消込を取り消す支払伝票を画面に表示して、[F9:修正]を押します。
- 明細をクリックします。
- 消込した債務明細の一覧が表示されるので、消込を取り消す債務明細のチェックを外し、[OK]ボタンをクリックします。
- 変更後の明細が表示されるので、[F12:終了]を押します。
- 内容を確認して[F12:登録]を押します。