労務管理電子化
概要
電子申請の事前準備、電子申請、結果の確認といった電子申請の処理の流れをご紹介します。
1.アカウントを用意する
電子申請する際に必要となるアカウント(GビズID)を用意します。
詳細は、こちらをご参照ください。
2.事前準備を行う
電子申請する事業者情報や労働保険の提出先を登録します。
詳細は、こちらをご参照ください。
3.電子申請する
社会保険・雇用保険の届出書類を電子申請します。
詳細は、こちらをご参照ください。
4.結果を確認し、お知らせや公文書を保存または送付する
電子申請の結果やお知らせを確認し、取得したお知らせや公文書を保存または送付します。
詳細は、こちらをご参照ください。
注意 |
申請後の審査には1週間程度かかります。 |