[社員管理 ‐ 社員情報 ‐ 社員情報一括登録]メニュー
概要
社員情報の項目を任意に選択し、複数の社員について表形式で入力します。複数の社員に対して、選択した項目を一括で修正する場合などに使用します。
- 社員を新規で登録できます。
- 社員情報の削除はできません。社員情報を削除する場合は、[社員情報]メニューで行ってください。
- 履歴管理する項目も登録・修正できます。
『奉行Edge 労務管理電子化クラウド』をご利用の場合
社員を新規に登録する際に、利用者情報が「社用e-Mail1をOBCiDとする」または「社員番号をOBCiDとする」の場合は、同時にOBCiDが作成され、当サービスの利用者としても登録されます。
基本操作
複数の社員を一括で登録する
詳細は、こちらをご参照ください。
こんなときは
選択した社員の項目を一括で変更する
[F9:一括変更]を押すと、選択した社員の項目を一括で変更できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
社員番号を変更する
[社員情報一括登録 ‐ 条件設定]画面の[入力項目]ページで、入力条件「社員番号の変更を許可する」にチェックを付けることで、社員番号を変更できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
初期値を設定する
各項目の初期値を設定できます。新しい社員を登録する際には、設定した内容が初期表示されます。
4月1日入社の社員を登録する際に、同じ入社年月日などを登録する場合に、初期値をあらかじめ登録しておくと便利です。
詳細は、こちらをご参照ください。