[法人情報 ‐ 部門 ‐ 部門]メニュー
概要
各伝票で部門を入力すると、管理帳票を部門ごとに集計できます。
- 「部門」というメニュー名は[運用設定]メニューで変更できます。変更すると各メニューの項目名も変更されます。
詳細は、こちらをご参照ください。
例 事業部、営業所、部署、店舗
- 当メニューで部門を登録した後は、[担当者]メニューで担当者に部門を設定します。
- 部門を登録すると、「その他」部門も自動的に登録されます。
伝票入力時に部門を指定しない場合は、「その他」部門が自動的に設定されます。
参考 |
最大登録件数は、こちらをご参照ください。 |
基本操作
一括で登録・修正する
独自のファイル(Excelファイル)を使って一括登録・修正できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
入力項目
項目 | 説明 |
---|---|
コード |
|
部門名 |
(40文字) |
こんなときは
『勘定奉行クラウド』から部門を複写する勘定奉行
[F6:複写]を押して「『勘定奉行クラウド』から複写する」をクリックします。
伝票で初期表示する部門を設定する
[仕入先]メニューの[仕入]ページで、【購入】の主部門と【債務】の主部門を設定します。
参考 |
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部門権限を設定する
[運用設定]メニューで部門権限を「使用する」設定にしている場合は、部門を新規で追加した後に権限を設定する必要があります。
利用者は、権限が付与された部門に対してだけ、伝票の入力や参照、管理帳票の確認ができます。
当メニューの「部門権限を設定する」をクリックするか、[利用者権限]メニューから部門権限を設定します。
詳細は、こちらをご参照ください。
部門ごとに精算する債務奉行
詳細は、『債務奉行クラウド』のヘルプのこちらをご参照ください。
管理帳票で複数部門の合計金額を確認する
[部門グループ]メニューで任意のグループを登録することで確認できます。