概要
支払消込して作成した支払伝票の部門や金額などの一部の項目に間違いがあった場合は、支払伝票を修正します。
ここでは、[支払伝票]メニューで修正する手順を説明します。
消込した債務自体が間違っていたなどの場合は、支払消込を取り消して、再度、支払消込します。
支払消込を取り消す手順は、こちらをご参照ください。
操作手順
- [債務管理 ‐ 支払処理 ‐ 支払伝票]メニューを選択します。
- 修正する支払伝票を表示して、[F9:修正]を押します。
- 支払方法や出金部門などを修正できます。
金額を修正する場合は、明細をクリックします。 - 消込済みの債務伝票の一覧が表示されるので、消込額を修正し、[OK]ボタンをクリックします。
- 金額を変更後の明細が表示されるので、[F12:終了]を押します。
- 内容を確認して[F12:登録]を押します。