概要
グループ法人に接続して、利用者を追加する手順を説明します。
操作手順
- ダッシュボード「法人一覧」カードの[接続]ボタンをクリックし、グループ法人に接続します。
- メインメニュー右上のから[利用者 - 利用者]メニューを選択します。
- 「新規登録」をクリックします。
- 「OBCiD」と「パスワード」を入力します。
- 利用者種類情報を設定します。「利用者」を選択します。
- 法人情報は、「指定した法人だけを許可する」が選択されていることを確認します。
法人情報には、利用する法人が表示されていることを確認します。 - 利用サービス/メニュー権限の[変更]ボタンをクリックします。
- 利用サービス/メニュー権限の設定画面が開きます。
- 法人名の下に表示される利用サービスにチェックを付けます。
- [変更]ボタンからメニュー権限を設定します。
設定したいメニュー権限のパターンがリストにない場合は、「未設定」のまま進めます。 - [OK]ボタンをクリックします。
参考 「契約数の上限を超えているため、設定できません。」と表示される場合は、『奉行V ERPクラウド Group Management Model』のユーザーライセンスが不足しています。
必要に応じてユーザーライセンスを購入してください。 - 画面にしたがってその他の利用者情報を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
8. の手順でメニュー権限を「未設定」で進めた場合は、メニュー権限を設定します。
詳細は、こちらをご参照ください。
続いて、追加した利用者に利用開始をメールで通知する場合は、こちらをご参照ください。