概要
グループ管理本部の利用者(以下、利用者)を追加してメニュー権限を設定したら、利用者に当サービスの利用を開始するためのメールを送信します。
メールには、当サービスのダウンロードURL、ログインするための「OBCiD」と「パスワード」が記載されます。
利用者に利用開始をメールで通知する手順を説明します。
操作手順
- メインメニュー右上のから[利用者 ‐ 利用者]メニューを選択します。
- 「利用開始通知」をクリックします。
- 利用開始を通知する利用者にチェックを付けて、[通知内容を確認する]ボタンをクリックします。
メールアドレスが登録されていない利用者はチェックできません。 - 通知する内容を確認し、メールを送信します。
- 必要に応じて変更します。
- チェックが付いていることを確認します。
参考 「パスワードを記載する」にチェックを付けると、新しいパスワードが発行されます。
現在のパスワードが使用できなくなりますので、通知対象の利用者は次回のログイン時にパスワード変更を求められます。 - [送信]ボタンをクリックします。
メールを受信した利用者の操作手順
以下の手順で利用を開始できます。
- 受信したメールのダウンロードURLをクリックします。
- 「OBCiD」と「パスワード」を入力してログインします。
- ダウンロード画面が表示されるので、ダウンロード画面に表示されている手順にしたがってダウンロードし、セットアップします。
- セットアップが完了するとメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
『奉行V ERPクラウド Group Management Model』が起動します。