概要
グループ管理本部の利用者を追加する手順を説明します。
操作手順
- メインメニュー右上のから[利用者 ‐ 利用者]メニューを選択します。
- 「新規登録」をクリックします。
- 「OBCiD」と「パスワード」を入力します。
- 利用者種類情報を設定します。「利用者」を選択します。
- 法人権限を設定します。利用者ごとに利用する法人を制限できます。
参考 「すべての法人を許可する」を選択する場合
利用サービス/メニュー権限の[変更]ボタンをクリックして、7. に進みます。
- 利用者ごとに利用できる法人を制限するために、「指定した法人だけを許可する」を選択します。
- [+追加]ボタンをクリックします。
利用を許可するグループ法人にチェックを付けて、[OK]ボタンをクリックします。
- メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
- グループ法人に対してサービスを利用するための権限を設定します。
- 「○○奉行クラウド Group Management Model」にチェックを付けます。
[変更]ボタンをクリックして、メニュー権限を設定します。
設定したいメニュー権限のパターンがリストにない場合は、「未設定」のまま進めます。 - グループ法人名の下に表示される「〇〇奉行」にチェックを付けます。
[変更]ボタンをクリックして、メニュー権限を設定します。
設定したいメニュー権限のパターンがリストにない場合は、「未設定」のまま進めます。 - [OK]ボタンをクリックします。
参考 「契約数の上限を超えているため、設定できません。」と表示される場合は、『奉行V ERPクラウド Group Management Model』のユーザーライセンスが不足しています。
必要に応じてユーザーライセンスを購入してください。 - 「○○奉行クラウド Group Management Model」にチェックを付けます。
- 画面にしたがって、その他の利用者情報を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
7. の手順でメニュー権限を「未設定」で進めた場合は、メニュー権限を設定します。
詳細は、こちらをご参照ください。
続いて、追加した利用者に利用開始をメールで通知する場合は、こちらをご参照ください。