概要
[証憑入力]メニューなどでアップロードした証憑や、まだアップロードしていない証憑を仕訳伝票に添付できます。
以下のメニューで添付できます。
- [予約仕訳伝票入力]メニュー
- [業務連携入力]メニュー
- [銀行入出金明細入力]メニュー
- [キャッシュレス明細入力]メニュー
- [取引ファイル受入]メニュー
- [財務会計 - 取引入力 - 帳簿入力]メニュー内のメニュー
- [仕訳伝票入力]メニュー
操作手順
例 |
[仕訳伝票入力]メニューの場合 |
- [財務会計 ‐ 取引入力 ‐ 仕訳伝票入力]メニューを開きます。
- 「証憑を添付」をクリックします。
- ファイルを添付します。
アップロード済みかどうかで手順が異なります。- まだアップロードしていない証憑を添付する場合
添付する証憑ファイルをドラッグ&ドロップします。 - あらかじめアップロードした証憑を添付する場合
「アップロード済みの証憑を追加する」をクリックし、添付する証憑を選択して[OK]ボタンをクリックします。
- まだアップロードしていない証憑を添付する場合
- 証憑項目を入力・確認します。
- まだアップロードしていない証憑を添付した場合
証憑種類を選択し、証憑を見ながら日付・金額・支払先などを入力します。
-
あらかじめアップロードした証憑を添付した場合
証憑種類や証憑項目を確認します。
参考 証憑項目「取引先」を入力する際に、当サービスの取引先マスターを登録できます。
詳細は、こちらをご参照ください。 - まだアップロードしていない証憑を添付した場合