BシステムSシステム奉行V ERP
概要
[部門グループ]メニューで、複数の部門を部門グループにまとめる手順を説明します。
出力イメージ
以下のように部門をグループでまとめます。
帳票で、部門グループの金額を確認できます。
操作手順
例 |
2つの部門(新宿支店・神田支店)をまとめる部門グループ「東京」を作成する。 |
- [法人情報 ‐ 部門 ‐ 部門 ‐ 部門グループ]メニューを選択します。
- 作成する部門グループのコードと名称を入力して[Enter]キーで確定します。
- 「東京」部門グループに、2つの部門(新宿支店・神田支店)を追加します。
- 「東京」を選択します。
- 追加する部門を選択して、ドラッグ&ドロップします。
ドラッグ&ドロップ以外に、[F6:追加]を押して追加もできます。
- 部門グループ「東京」に2つの部門が追加されているのを確認し、[F12:登録]を押します。