概要
MoneyLookと連携して入出金明細を取得するために、インターネットバンキングの契約をした法人口座情報を[法人口座]メニューで登録する手順を説明します。
必要な設定
あらかじめ、お取引のある金融機関とインターネットバンキングの契約をします。
当サービスで対応している金融機関は、以下のホームページをご参照ください。
対応金融機関一覧(銀行)|MoneyLook
参考 | 当サービスを利用するパソコンにて、金融機関のインターネットサービスにログインして口座残高や利用明細(入出金明細)を確認できるよう環境を整えていただく必要があります。 各金融機関のインターネットサービスの操作方法などは、ご契約の金融機関にお問い合わせください。 |
注意 | 金融機関が公開しているAPI(オープンAPI)を利用する契約の場合、金融機関によって契約すべきサービスが指定されていたり、事前にアカウントの発行が必要なケースがあります。 金融機関ごとの注意点は、以下のホームページの「オープンAPI連携」をご参照ください。 よくあるご質問|MoneyLook |
操作手順
- [法人情報 ‐ 取引金融機関 ‐ 法人口座 - 法人口座]メニューを選択します。
- インターネットバンキングの契約をした金融機関の法人口座情報を登録します。
- 「口座連携で使用する」にチェックを付けます。
- 銀行コードを指定します。
- 銀行コードを指定すると、インターネットバンキングのログイン情報を入力する画面が表示されます。
「サービス選択」は、普段インターネットバンキングにログインする際に利用している認証方法を選択します。IDとパスワードを入力しているか、電子証明書を利用しているかで判断してください。
参考
銀行ごとに必要なログイン情報が異なります。画面に従って入力してください。
参考
同一インターネットバンキング契約内で複数口座を利用している場合は、口座を選択する画面が表示されます。当サービスと連携する口座を選択して[OK]ボタンをクリックします。
- 支店コード、預金種目、口座番号が自動でセットされるので、[F12:登録]を押します。
- 必要に応じて、[補助科目]メニューで預金科目の補助科目を登録します。