概要
以下の場合を例に、[決算報告書]メニューで、科目区分の内訳(下の階層)として設定されている科目区分について、合計行を出力する位置の変更手順を説明します。
例 |
「C1400 経費」科目区分の内訳として「C1410 人件費」科目区分が設定されている場合 |
出力イメージ
内訳の科目区分「C1410 人件費」の合計行「(うち人件費)」は親科目区分「C1400 経費」の合計行「経費合計」の下に出力されます。
変更後は、内訳の科目区分の合計行「(うち人件費)」は、その内訳の勘定科目の下に出力されます。
操作手順
内訳の科目区分について、合計行を出力する位置の変更手順を説明します。
- [決算処理 - 決算報告書 - 決算書レイアウト - 決算書レイアウト]メニューを選択します。
- 決算書様式を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- 出力したい様式が選択されているかを、帳票ごとに確認し、[画面]ボタンをクリックします。
- [完成工事原価報告書]ページの内訳の科目区分の合計行を選択します。
- [完成工事原価報告書]ページを選択します。
- 内訳の科目区分の合計行をクリックします。
- [F9:出力位置]を押します。
- 「科目体系の並び順で出力する」を選択し、[登録]ボタンをクリックします。
- 内訳の勘定科目行の下に変更されたことを確認します。
出力する科目の名称やインデント等を変更する場合は、こちらをご参照ください。