[法人情報 ‐ 規程 ‐ 月次集計期間]メニュー
概要
管理帳票を集計する際に、月別に金額を集計する項目の集計期間を登録します。
例 |
「月計」の金額をどの期間で集計するかを設定します。 |
- あらかじめコード「0」に、各月を1日~末日で集計するパターンが登録されています。
うるう年の場合は、「~2月28日」が表示されていても、自動的に「~2月29日」までが集計されます。 - 会計期間が月中締めの場合や、仕入先の締日にあわせて集計したい場合などに、それぞれのパターンを月次集計期間として登録します。
例 会計期間が「4月21日~翌年4月20日」の場合
- 「21日~翌月20日」で月計を集計するパターンを登録します。
- 「4月21日~5月20日」を4月として集計するか、5月として集計するかを設定します。
- 各管理帳票メニューの条件設定画面で月次集計期間を選択すると、月次集計期間の月次範囲で「月計」が集計されます。
例 [仕入先元帳]メニューで月次集計期間を選択する場合
[仕入先元帳 - 条件設定]画面の[詳細]ページで「月計行を表示する」にチェックを付け、月次集計期間を選択します。
参考 |
最大登録件数は、こちらをご参照ください。 |
基本操作
月次集計期間を登録する
詳細は、こちらをご参照ください。
入力項目
項目 | 説明 | ||
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コード |
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月次集計期間名 | (12文字) | ||
月次 |
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月次範囲 |
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