概要
社員によって明細書の項目や給与の月ごとの賃金計算期間、残業の割増率などが異なる場合は、複数の給与体系を登録することで分けて設定できます。
必要な設定を説明します。
例 | 正社員とパート社員で明細書の項目名や支給控除項目の計算式が異なる場合などは、正社員用とパート社員用の給与体系を登録します。 |
1.複数の給与体系を使用する設定にする
[給与基本設定]メニューの給与体系で「使用する」を選択します。
2.給与体系を登録する
[給与体系]メニューで複数の給与体系を登録できるようになるので登録します。
給与体系の登録手順は、こちらをご参照ください。
3.各メニューで給与体系ごとに設定する
以下のメニューの設定を、給与体系ごとに設定できます。
4.給与体系を社員に紐付ける
[社員情報]メニューの[給与・単価]ページで、給与体系を各社員に紐付けて登録します。