[財務会計 - 残高入力 - 導入前実績金額]メニュー
概要
当サービスを導入する前の過年度5期分の実績金額を、期首残高と発生金額で登録します。
過年度との対比表や推移表を作成する場合や、事業年度の途中から使い始める(期中導入の)場合に、登録します。
期中導入の場合は、こちらをご参照ください。
基本操作
導入前の金額を登録する
詳細は、こちらをご参照ください。
登録した導入前の金額を取引先別に振り分ける
詳細は、こちらをご参照ください。
導入前の月ごとの発生金額をプロジェクト別に登録する
当サービスの導入時点で、すでに進行中のプロジェクトで発生した売上高や製造原価などの、月ごとの発生金額をプロジェクト別に登録します。月ごとの発生金額を登録することで、[プロジェクト原価推移表]メニューや[推移表]メニューで、導入前の月ごとの発生金額を確認できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
こんなときは
導入前に発生した金額の累計額をプロジェクト別に登録する
導入前に発生した金額を累計で確認できればよい場合は、[導入前プロジェクト累計額]メニューで登録します。
詳細は、こちらをご参照ください。