[給与賞与 - 奉行連携 - 仕訳伝票 - 仕訳伝票作成]メニュー
概要
当サービスで登録した給与データまたは賞与データをもとに仕訳伝票を作成し、『勘定奉行クラウド』『勘定奉行Smart/勘定奉行11/勘定奉行10』へ連携します。
基本操作
仕訳伝票を『勘定奉行クラウド』へ連携する
詳細は、こちらをご参照ください。
『勘定奉行Smart/勘定奉行11/勘定奉行10』用の仕訳伝票データ(ファイル)を作成する
詳細は、こちらをご参照ください。
こんなときは
作成した仕訳伝票を『勘定奉行クラウド』で確認する
以下から確認できます。
- 『勘定奉行クラウド』のダッシュボード「本日までの起票予定」カードの「業務連携」
- 『勘定奉行クラウド』の[業務連携入力]メニュー
参考 |
手順の詳細は、以下をご参照ください。 |
『勘定奉行クラウド』に連携した給与データ(または賞与データ)を修正した場合
[給与処理]メニュー(または[賞与処理]メニュー)で、すでに仕訳伝票を作成した社員の給与(賞与)データを修正すると、仕訳伝票作成済の旨のメッセージが表示されます。
[OK]ボタンをクリックして給与(賞与)データを登録したら、当メニューで仕訳伝票を作成しなおします。
仕訳伝票を再作成すると、前回作成した仕訳伝票が修正後の金額で上書きされます。
参考 | 仕訳伝票作成時に、給与処理月(賞与処理回)を変更すると、新規の仕訳伝票が作成されます。 |