[法人情報 ‐ 経理規程 ‐ 資産管理科目 ‐ 支払方法]メニュー
概要
資産の購入など(『Sシステム』または『奉行V ERPクラウド』をご利用の場合は、リース料の支払など)の支払方法を登録します。
あらかじめ一般的に使用される支払方法が登録されていますので、そのまま使うこともできます。
- 資産の登録時に支払方法を設定することで、支払方法別に勘定科目を指定して仕訳伝票を作成できます。
- 当メニューは、[運用設定]メニューの[基本]ページの決済方法で使用「する」を選択した場合に表示されます。
参考 | 最大登録件数は、こちらをご参照ください。 |
基本操作
支払方法を簡単に一括で登録・修正する
独自のファイル(Excelファイル)を画面にドラッグ&ドロップして支払方法を一括登録したり、リスト上で特定の支払方法を修正できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
入力項目
項目 | 説明 |
---|---|
コード |
(英数カナ4~10桁) |
支払方法名 | (30文字) |
インデックス | (英数カナ10桁) |