[組織管理 ‐ 組織体系 ‐ 部門]メニュー
概要
社員の所属を管理するための部門を登録します。
- [社員情報]メニューで社員に所属部門を設定することで、管理資料を部門別に出力できます。
- 「部門」というメニュー名は、[運用設定]メニューで変更できます。変更すると各メニューの項目名も変更されます。
例 セクター、店舗、部署 - 当メニューで部門を登録した後は、[組織体系]メニューでその部門を組織体系に追加します。
参考 | 最大登録件数は、こちらをご参照ください。 |
基本操作
組織改編に伴い、部門を新設する
詳細は、こちらをご参照ください。
組織改編に伴い、部門を廃止する
詳細は、こちらをご参照ください。
組織改編に伴い、部門の組織階層を変更する
詳細は、こちらをご参照ください。
組織改編に伴い、部門の名称を変更する
詳細は、こちらをご参照ください。
入力項目
項目 | 説明 | ||||
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コード |
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部門名 |
(40文字) |
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設立年月日 |
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廃止年月日 |
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組織図名 |
(20文字) |
こんなときは
部門名の変遷を履歴管理する総務人事奉行
部門名が変更された場合に、変更年月日と名称履歴を登録することで、変更年月日より前は変更前の部門名を、変更年月日より後は変更後の部門名を管理資料等に表示できます。
例 | 2020年4月1日に、「200:企画部」から「200:マーケティング部」に部門の名称が変更された場合は、名称履歴を登録すると以下のようなことが実現できます。 |
どの時点の部門名で出力するかについては、各メニューの基準日に出力したい時点の年月日を入力します。
部門の名称を変更する場合の操作手順の詳細は、こちらをご参照ください。