概要
グループ管理本部の利用者は、『奉行V ERPクラウド Group Management Model』を利用して、グループ全体の『奉行V ERPクラウド』・利用者・データなどを統合管理したり、グループ法人の業務支援ができます。グループ法人の繁忙期や業務担当者がいない場合などに、グループ管理本部の利用者がグループ法人の入力支援や業務を代行できます。
グループ法人の利用者は、『奉行V ERPクラウド』を利用して業務をします。
利用者の管理
グループ管理本部の利用者
メインメニュー右上のから[利用者 ‐ 利用者]メニューで、グループ管理本部の利用者を管理できます。利用者を追加後、利用開始通知を送信し、利用者はメールから『奉行V ERPクラウド Group Management Model』のダウンロードURLをクリックしてセットアップします。
グループ管理本部の利用者に、利用できる法人を制限したり、利用できるサービス、『奉行V ERPクラウド Group Management Model』でのメニューや操作、接続先のグループ法人でのメニューや操作を制限できます。
グループ管理本部の利用者の追加方法は、こちらをご参照ください。
グループ法人の利用者
グループ管理本部の利用者がグループ法人の利用者を管理します。
ダッシュボード「法人一覧」カードの「接続」をクリックしてグループ法人に接続した後に、接続先のメインメニュー右上のから[利用者 ‐ 利用者]メニューで、グループ法人の利用者の管理ができます。利用者を追加後、利用開始通知を送信し、利用者はメールから『奉行V ERPクラウド』のダウンロードURLをクリックしてセットアップします。
グループ法人の利用者に、グループ法人内の利用できるメニューや操作を制限できます。
グループ法人の利用者の追加方法は、こちらをご参照ください。
利用手順
グループ管理本部の利用者
- 『奉行V ERPクラウド Group Management Model』を起動します。
- デスクトップから起動する
- [スタート]から起動する
- デスクトップから起動する
- ダッシュボード「法人一覧」カードの「接続」をクリックして、グループ法人に接続します。
- グループ法人から『奉行V ERPクラウド Group Management Model』に戻る場合は、ホームアイコンをクリックします。
グループ法人の利用者
『奉行V ERPクラウド』を起動します。
- デスクトップから起動する
- [スタート]から起動する