概要
顧問先から招待を受けた場合に、『奉行クラウド BPO Model』に顧問先を追加する手順を説明します。
操作手順
- 顧問先から受け取った招待メールを用意して、5. で使用する「招待キー」を確認します。
「招待キー」が記載されています。
件名 【OBCiD】『〇〇奉行クラウド』に招待されました 本文
参考 - 招待メールは、顧問先が『奉行クラウド』の[専門家招待]メニューからメール送信すると配信されます。
- 件名は、顧問先が変更している場合があります。
- 『奉行クラウド BPO Model』を起動します。
- [顧問先 - 顧問先追加]メニューを選択します。
- 「招待された顧問先を追加する」を選択します。
- 以下の手順で設定します。
- 「招待キー」を入力し、[確認]ボタンをクリックします。
- 必要に応じて、担当者を追加・変更します。
参考 「担当利用者」には、ログインしている利用者が初期設定されます。
後からでも追加・変更できます。 - [登録]ボタンをクリックします。
- 確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
- [閉じる]ボタンをクリックし、[顧問先追加]画面を閉じます。
参考 顧問先の追加が完了すると、顧問先に招待完了を通知するメールが自動送信されます。 - 顧問先から招待完了を通知するメールが届いたら、顧問先に接続できるようになります。
件名 【OBCiD】招待が完了しました 本文
参考 - このメールは、顧問先が『奉行クラウド』の[専門家招待]メニューで招待を完了させたときに配信されます。
- 件名は、顧問先が変更している場合があります。
参考 顧問先から招待完了を通知するメールが届くまでは、法人名などがグレーで表示されて接続できません。