以下の拡張パックを利用する場合の導入手順です。
-
『個人支払先数拡張パック for 奉行クラウド HR DX Suite』
- 『電子証明書数拡張パック for 奉行クラウド HR DX Suite』
1. ユーザー登録とライセンスキーの確認
用意するもの
「製品登録番号」と「確認番号」
「製品登録番号」と「確認番号」は、電子納品メールまたはレターケースに同梱の「登録番号カード」に記載されています。
参考 | 両方の拡張バックをご利用の場合は、「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」の操作を繰り返します。 |
操作手順
以下の弊社サポートサイト(奉行 Netサービス)から、ユーザー情報を登録します。画面を開いたら、以下の手順にしたがって進めてください。
ユーザー情報登録・OMSS開始/更新手続き
- 「製品登録番号」および「確認番号」を入力します。
確認番号は、「登録番号」用と「OMSSコード」用の 2 種類があります。ここでは、「登録番号」用の確認番号を入力します。[登録番号の確認を行います]ボタンをクリックします。 - 各規約の同意にチェックを付けて、[利用規約に同意]ボタンをクリックします。
- ユーザー情報を入力します。
確認番号は、「登録番号」用と「OMSSコード」用の 2 種類があります。ここでは、「OMSSコード」用の確認番号を入力します。[確認する]ボタンをクリックします。
参考 登録済みの「製品登録番号」と「電話番号」を入力して[製品情報の読込]ボタンをクリックすると、お客様情報(会社名等)の入力を省略できます。 - 内容を確認し、[登録する]ボタンをクリックします。
- 登録したメールアドレスに、以下のメールが届きます。
件名「【OBC】ライセンスキー発行、および製品・サービス利用に関するご案内」
メールには、以下の重要な項目を記載しています。- ライセンスキー
「2. サービス利用情報の登録」で使用します。 - ID番号
弊社サポートセンターにお問い合わせいただく際に必要です。
- ライセンスキー
参考 | 複数のサービスをご利用の場合は、すべてのサービスの「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」の操作を繰り返してから、「2. サービス利用情報の登録」に進みます。 |
2. サービス利用情報の登録
用意するもの
「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」で届いたメール
操作手順
- すでに利用している『奉行Edge マイナンバークラウド』を起動し、[ライセンス・接続情報]メニューを選択します。
- 該当のサービスの[ライセンス追加]ボタンをクリックします。
- ライセンス情報を入力します。入力するライセンスキーは、「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」で届いたメールに記載されています。(画面は、2. で「個人支払先ライセンス情報」の[ライセンス追加]ボタンをクリックした場合の画面です。)
[実行]ボタンをクリックします。 - ライセンスが追加されると、[ライセンス・接続情報]画面のライセンス情報が更新されます。