すでに『奉行クラウド BPO Model』を利用していて、別のサービスの『奉行クラウド BPO Model』を利用する場合の手順を説明します。
1. ユーザー登録とライセンスキーの確認
用意するもの
- 「製品登録番号」と「確認番号」
「製品登録番号」と「確認番号」は、電子納品メールまたはレターケースに同梱の「登録番号カード」に記載されています。 - 「契約番号」と登録済みの「電話番号」
「契約番号」は、パートナー契約手続き完了後に送信されたメール(件名「【OBC】<要保存>「BPOパートナーシッププログラム 加入手続き完了のご案内」)に記載されています。
参考 | 複数のサービスをご利用の場合は、すべてのサービスの「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」の操作を繰り返します。 |
操作手順
以下の弊社サポートサイト(奉行 Netサービス)から、ユーザー情報を登録します。画面を開いたら、以下の手順にしたがって進めてください。
ユーザー情報登録・OMSS開始/更新手続き
- 「製品登録番号」および「確認番号」を入力し、[登録番号の確認を行います]ボタンをクリックします。
- 各規約の同意にチェックを付けて、[利用規約に同意]ボタンをクリックします。
- 「契約番号」と「電話番号」を入力し、[製品情報を読込]ボタンをクリックします。
- メールアドレスを確認し、[確認する]ボタンをクリックします。
- 内容を確認し、[登録する]ボタンをクリックします。
- 登録したメールアドレスに、以下のメールが届きます。
件名「【OBC】<BPOモデル>ライセンスキー発行、および製品・サービス利用に関するご案内」
メールには、以下の重要な項目を記載しています。- ライセンスキー
「2. サービス利用情報の登録」で使用します。 - ID番号
弊社サポートセンターにお問い合わせいただく際に必要です。
- ライセンスキー
参考 | 複数のサービスをご利用の場合は、すべてのサービスの「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」の操作を繰り返してから、「2. サービス利用情報の登録」に進みます。 |
2. サービス利用情報の登録
用意するもの
「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」で届いたメール
参考 |
複数のサービスをご利用の場合で、サービスごとに管理者が異なる場合は、その管理者のメールアドレスも用意します。 |
操作手順
- 『管理ポータル』を起動できる利用者で、ご利用中のサービスを起動し、メインメニュー右上のから[管理ポータル]メニューを選択します。
- [ライセンス - ライセンス情報]メニューを選択し、「ライセンス追加」をクリックします。
- [法人検索]画面が開きますので、「『奉行クラウド BPO Model』を追加する」をクリックします。
- 法人情報と利用中のサービスの情報が表示されます。
ライセンス情報を入力します。入力するライセンスキーは、「1. ユーザー登録とライセンスキーの確認」で届いたメールに記載されています。
参考 複数のサービスをご利用の場合は、をクリックしてすべてのサービスについて入力します。 - 利用者情報が表示されます。
参考 をクリックすると、利用者情報を変更できます。
4. で複数のライセンス情報を入力した場合は、サービスごとに利用者情報を設定できます。 - サービス利用情報を確認し、[実行]ボタンをクリックします。
環境構築が完了すると以下の画面が表示されるので、「3. 『奉行クラウド BPO Model』のダウンロード・セットアップ」に進みます。
参考 ライセンスが追加されると、以下のメールが届きます。
件名「【OBCiD】導入処理をはじめてください」
メールに記載されているダウンロードURLをクリックし、サービスをダウンロード・セットアップすることもできます。
また、5. でサービスごとに管理者を設定した場合は、各管理者に上記メールが届きますので、サービスをダウンロード・セットアップしてください。
3. 『奉行クラウド BPO Model』のダウンロード・セットアップ
操作手順
- 「2. サービス利用情報の登録」の6. の[ダウンロード]ボタンをクリックします。
- 画面の手順にしたがって『奉行クラウド BPO Model』をダウンロードし、セットアップします。
- セットアップが完了すると以下のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。『奉行クラウド BPO Model』が起動します。
参考 |
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