概要
[導入前実績金額]メニューで、部門別に過年度5期分の実績金額を、期首残高と発生金額で登録する手順を説明します。
複数の過年度に対して発生金額を登録する場合は、操作手順を事業年度数分繰り返します。
- [財務会計 ‐ 残高入力 ‐ 導入前実績金額]メニューを選択します。
- 条件を指定し、[画面]ボタンをクリックします。
- 対象の処理年度と入力月を指定します。
- 部門がある場合は、「部門別に金額を入力する」を選択します。
- [経理業務設定]メニューで設定した経理方式にあった税処理を選択します。
- 残高を確認しながら、各月の発生金額を入力する場合は、チェックを付けます。
- 発生金額を入力します。
- 発生金額を入力したら「入力月」のマークをクリックし、続けて次月以降の発生金額を入力します。
- すべて入力したら、最後に[F12:登録]を押します。